暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

無印良品のメジャーが活躍してくれています。モノの見直し(鍋)で感じた意識の変化。

f:id:shaniko:20160208214004j:plain

無印良品の4x4㎝のメジャーです。

ここ最近、私の持ち物の中でいちばん活躍してくれているのはこの子かもしれません。

いや、この子です!

 

先日鍋類の見直しをしました。

kurashino-kiroku.hatenablog.com

ひとつひとつサイズを測ったのです。

結婚して6年目ですが鍋のサイズは大・中・小としか見ていませんでした。笑

 

この執着のなさ。

 

正直、家事の中で料理はあまり好きではありません。。

夫の趣味が料理だったらどんなによいかと、真面目に思っています。笑

そんな私にあなたが使っている鍋は20㎝よ、フライパンは26㎝よ!と教えてくれたのです。

だからと言って明日から「20㎝の鍋」なんて呼んだりはしません。

中鍋は「中鍋」、小鍋は「小鍋」です。

でも頭のどこかにあの中鍋は20㎝とあるだけで、大・中・小の扱いだった鍋が違う存在になってしまったのです。

 

少し、料理を作るのが楽しくなりそうな予感がしています。

 

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

断捨離でゆとり生活 ブログテーマ - その他生活ブログ村