暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《私の本棚》 40歳からのシンプルな暮らし ~金子由紀子さん~

f:id:shaniko:20160213004118j:plain

40歳からのシンプルな暮らし 「これから」をラクに生きる自分整理術 | 金子由紀子, 小澤真弓 | 本-通販 | Amazon.co.jp

 

購入したのは発売した当初だったと記憶しているので、2011年?

5年前…。ということは33歳でした。

その時はこの本を読むにはちょっと早かったのか、初めの方をさらりと読んだだけで、そのままになっていました。

 

随分と寝かせてしまいましたが、38歳になった今読むときがきたって感じです。

今この本を、このタイミングで読むことができて本当によかったと思っています。

 

なんだか楽になりました。

過去の荷物を、少し下せそうな気がしています。

 

少しでも身軽な状態で40代を迎えたい!

これからの2年間のテーマでもあるので、これからも手元に置いておきたいと思います。

 

そう言えば、私がいちばん初めに「シンプルな暮らし」を意識したのは、金子由紀子さんの著書だった。

これも縁なのでしょうね。

 

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

断捨離でゆとり生活 ブログテーマ - その他生活ブログ村