暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《モノの見直し》 キッチンワゴンをバージョンUP?させました。 4段から3段へ

f:id:shaniko:20160219222442j:plain

 

キッチンワゴンをバージョンUP?させました。(IKEAで購入)

 

今まで使用していたものは、高さはほぼ同じで4段ラックでした。

4段もあるし、沢山収納できると思い購入しました。

 

実際に使ってみて、段と段の間が狭いと感じました。

かごをはめ込み固定するタイプだったので、モノを取り出すときに斜めに引き抜くようなかたちで、出し入れをしていました。

それがストレスでした。

かごをスライドさせ引き出すことが出来たならば、まだよかったのでしょうが…。

 

いちばん大きなストレスはモノが取りずらい、でした。

こちらのキッチンワゴンは段と段の間の高さも十分にあり、余裕をもって収納することができます。

どこからでも手が入り、モノを水平に引き出すことも可能です。

 

4段から3段になりましたが、4段時代は最下段になぜか掃除アイテムが収納されていたので、汗

適所へ移動させました。

3段で十分。逆に見た目もスッキリとした収納になりました。

 

もやっとした気配を感じるところは、なぜこうした??という収納になっていたりするんですよね…。

 

この業務用のようなシンプルなデザインも気に入りました。

ストレスを解消してくれたこの子に感謝です。

長い付き合いになりますように。

 

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

断捨離でゆとり生活 ブログテーマ - その他生活ブログ村