暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《私の本棚》 nid No.40 民芸が好き!

f:id:shaniko:20160228212122j:plain

Amazon.co.jp: nid【ニド】 vol.40ニッポンのイイトコドリを楽しもう。民芸が好き! (Musashi Mook): エフジー武蔵: 本

内容紹介の一部

朝・昼・晩 民芸の器ざんまい

パンとコーヒーで始める民芸のある朝食 ほか

 

昨日、和食器、民芸の器が欲しいという記事を書きました。

kurashino-kiroku.hatenablog.com

 

週末に鎌倉へ行く予定が入っているので、

もしかしたら器との出合いがあるかもしれない。と、密かにワクワクしています。笑

 

こちらの雑誌は、朝・昼・晩のお料理が盛り付けられた写真がたっぷりと紹介されています。

 

朝食のパンによくなじんでいる焼き物の器、

ランチのカレーも民芸品の器ならではのほっこり感が感じられ、

晩ごはんはまさに「彩る」! 

 

まずは、シンプルな焼き物の器が欲しいと思っているのだけど、

この雑誌を手に取ると、やっぱり民芸の器も素敵だなぁ。。

色絵のうつわも紹介されていて、こちらも中々愛らしい…。

 

出会うまで、イメージを膨らませながら迷い、悩む時間も愉しいですね。

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村