暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《気になる色》 ネイビーが気になります。小物で取り入れました。

f:id:shaniko:20160312104726j:plain

10年近く愛用していた折り畳み傘を買い替えました。

 

白い折り畳み傘がすでに白ではなくなっていて、傘骨も折れていた。

…それなのに、まぁ、開くしと使っていた。

当然、ときめきも感じなくなっていました。

ときめきがなくなると、何だか扱いも雑になっていたように思います。

ごめんね。

 

普通の傘でも代用は効くのかもしれないけれど、私には折り畳み傘は必要。

今までは日傘と2本持っていたので、

(その日傘も傘骨が折れている…。)(日傘は黒だった。)

雨・日と兼用の折り畳み傘を購入し、手持ちの2本は手放しました。

 

最近、「紺」が気になります。

コーディネートに「キレイめ」を入れるのには紺がいいかも~。

紺のコート、紺のバック…。

 

妄想するも、無印良品の紺のトレンチコートを試着したら似合わず撃沈でした。

現実はつれない。

好きな色と、似あう似合わない色はやはり別ものですね。笑

 

でも小物ならば…。

折しも、紺の折り畳み傘との出合い。

 

早く使いたい!

雨よ降れ~

日よ照れ~

 

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

断捨離でゆとり生活 ブログテーマ - その他生活ブログ村