読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《モノの見直し》 まだまだモノが多く、手放し期間中です。シュシュを手放しました。

f:id:shaniko:20160313132723j:plain

普段髪の毛は顔周りをちょろりと出して、あとは後ろで一つに束ねています。

作家ものの色違いのヘアゴムを2つ残しました。

 

数年前はシュシュで束ねていました。

まるで菓子折りのよう…。

f:id:shaniko:20160313132754j:plain

 

 残すヘアゴムの裏…。

f:id:shaniko:20160313132932j:plain

ゴムが伸びて、切れて…、かろうじて繋がっています。。

気に入って毎日使っているので無理もない消耗具合。

ゴムを付け替えようと思いながらも、数週間過ぎてしまいました。

 

ヘアゴムの見直しを機に、ゴムを新しいものに付け替えました。

3回ねじりでちょっと緩めだったのに、きついくらいにしっかりと留まるようになりました。

気持ちが引き締まります!

 

手元に残したモノを、大切にメンテをしながら、長く付き合っていきたいと思います。

 

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

断捨離でゆとり生活 ブログテーマ - その他生活ブログ村