暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《買ったモノ》 美濃焼 花かいろう 白木蓮の飯碗湯呑

f:id:shaniko:20160329233125j:plain

美濃焼 花かいろう 白木蓮のお茶碗と湯呑です。

 

アパート暮らしですが、もし庭を手に入れることが出来たら、

シンボルツリーは白木蓮か、ハナミズキかという妄想をしているぐらい好きな花です。

 

前から気になってはいたものの、

今愛用しているお茶碗もそれなりに気に入っていたので、買う必要性がなく、

購入に至ることはありませんでした。

 

でも今は木蓮の季節。

 

通勤路に私好みのお庭のお宅があり、

その庭の背が高く枝を空へと伸ばした美しい白木蓮を毎日眺めていたら、

アマゾンさんでぽちっとやっちまいました。

 

その翌日に私の手元に美しい白木蓮柄のお茶碗と湯呑が届きました。

やっぱり嬉しい。

 

週末には上生菓子を買ってこよう。

先日骨董市で求めたお盆に、上生菓子と白木蓮の湯呑は合うだろうなぁ。

贅沢な時間が過ごせそうな予感がしています。

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村