暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

夫の変化を愉しみに待つ。そんな余裕ができました。

f:id:shaniko:20160403121146j:plain

夫はあまりモノに関心がないタイプです。

(私にはそう見える。)

クローゼットを片づけたくて、夫の箱を指し何が入っているのか聞くと、

「さあ。」と気のない返事。

そのまま捨ててやりたい気持ちをぐっとこらえる事しばしば。笑

 

月曜日が布ものを捨てることが出来る日なので、

日曜に服の見直しをすることが多く、夫にも一応何か捨てるものはあるか聞くのだけれど、「ないで~す。」とこれまた気のない返事。

 

ところが先日、

「これくらいで勘弁してやるか。」と大量の服を出してきたのです。

すっごく偉そうな態度なんだけど。笑

遂にこの時がきたか!夫が変わってくれた!と、その時は喜びましたが、

 

今日も夫のモノ置き場を見ると、バックの雪崩が起きそうな状態になっている。

 

それを眺めながら、

お気に入りの湯呑をお気に入りのお盆に載せて、ブラウニーを食す、私。

 

長い目で見ましょう。

私のモノもまだまだ多い。

私のモノがもっともっと、ぐっと減ったら夫は気付くかな?

その時に変わるかな?変わらないかな?

そんなことを思うのも、何だか愉しい今日この頃です。

 

手放したかったモノを徐々にだけれど、手放すことが出来きたから。

手放したモノは、モノから呼び起こされる過去への執着。

 

これからは、これからの、今の暮らしをもっともっと大切にしたいと思います。 

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

断捨離でゆとり生活 ブログテーマ - その他生活ブログ村