暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

ベランダも新陳代謝をさせよう。いつか欲しいと思っていた憧れのルピナスを迎えました。

f:id:shaniko:20160410210445j:plain

残念ながら芽が出なかったスズランの球根や、

ムスカリもそろそろ終わりが見えてきて、勢いのある花が少なくなってきたのを感じたので、

家の中ばかりではなく、ベランダも新陳代謝をさせようと春の花をいくつか購入しました。

 

まずは、やや小さめのルピナス

本当はもっと大きなルピナスを沢山持って帰りたかったのだけど、

我が家はベランダなのでそれは止めておきました。笑

憧れますが、身の丈にあったモノがいいですね。

 

こちらは、大好きな絵本のひとつです。 

f:id:shaniko:20160410213445j:plain

ルピナスさん―小さなおばあさんのお話 | バーバラ クーニー, 掛川 恭子 | 本-通販 | Amazon.co.jp

一人の女性の人生の輝きが描かれています。

大人向けの絵本だと感じさせられた本です。

 

この絵本を読んでから、私にとってルピナスは憧れの花でした。

「この世をもっと美しいものにするために何かをする」

ルピナスの花を通して、ルピナスさんが託した思いを静かに感じることができるような気がします。

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

断捨離でゆとり生活 ブログテーマ - その他生活ブログ村