暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

小さな遊び心

f:id:shaniko:20160711223952j:plain

鳥の置物が好き。

自制しないと無限に我が家に飛び込んで来そうなので、笑

気を付けていたのだけど、今までにないジャンルで飛び込んできた。

 

箸置きです。

カラフルで愛らしい鳥さんです。

 

くぅぅ。。可愛い。。

 

色物は取り入れる量によっては視界が賑やかになって疲れてしまうこともあるけど、

これだけ小さなものだと、返って気持ちが明るく、愉しくなりますね。

常に飾るアイテムではなく、食卓の時だけ登場する小さな鳥さん。

 

箸置きをセットすると、ちょっと浮きっと、テンションが上がります。笑

私は料理が得意ではないので地味でパッとしない料理が多いのだけど、

この鳥さんが来てからは、地味な食卓が明るくなったように感じます。笑

 

今まではシンプルな箸置きを使っていました。

生き物の箸置きを迎えたことで、小さな遊び心を感じ、暮らしの愉しみが増えた喜びを感じています。

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

断捨離でゆとり生活 ブログテーマ - その他生活ブログ村