暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

可愛い缶を前にジレンマに陥る。

f:id:shaniko:20160712211914j:plain

可愛い箱や缶が好きです。

手放せず手元にいくつかあります。

 

ジャケ買いならぬ缶買いをした過去?いや、現在進行形の戦利品です。。

 

手放す、手放さないでジレンマに陥るのではなく、

 

私はこの手の小さいサイズの箱や缶に何かを収納すると、かなりの確率で入れたものの

存在を忘れてしまうのです。

それが嫌で小さい箱に何かを入れるということが好きではないのです。

 

箱は好きだけど、箱に収納するのは嫌い。

という大いなる矛盾に、可愛い箱や缶を前にしてジレンマに陥るのです。

 

いっそのこと飾っちゃう?

いやいやいや…。

 

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村