暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《新しいこと》 山へ行くようになりました。

f:id:shaniko:20160717091245j:plain

休日は家から一歩も出ずにいかに過ごすか。

平日は外で働いているのだから、休日ぐらいはのんびりさせてくれと布団の上から動かない。昭和の父のような考えでした。笑

 

そんな超インドア派の私が何を血迷ったのか去年の秋頃から、休日に山へ行くようになりました。山登りというよりは山歩きですが。

 

きっかけは特になく。

アウトドア雑誌の登山の表紙を見て、単純に山へ行ってみたいなと感じたのです。 

 

不要なものを手放し家の中のものが減ることで、外から入る風も部屋の奥まで流れるようになりました。

風の流れを感じながら、漠然と新しいことを始めたいという想いがあったような気がします。その余裕ができたように感じたのです。

 

まだ本当に初心者なので選ぶ山はケーブルカーがある山。笑

頑張って登って、帰りはケーブルカーに運んでもらうという初心者プランを立てては、

週末晴れますようにと願う今日この頃です。

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

断捨離でゆとり生活 ブログテーマ - その他生活ブログ村