暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《新しいこと》 歩くことが好きになりました。

f:id:shaniko:20160724192544j:plain

車は1家に一台ではなく、1人一台という県で育ちました。

会社も車通勤が当たり前。

18歳で免許を取ってからは、まさに何処へ行くにもドア TO ドアの環境で生活していました。

仕事は事務職でしたから歩くということが本当になかったのです。

 

結婚と同時に引っ越して環境が変わり、電車通勤をすることに。

当時は駅まで歩くことが本当にキライでした。笑

夏は暑いし、冬は寒いし、雨の日なんて最悪って。

 

徐々に新しい環境にも慣れたものの、根本的には歩くことは好きではありませんでした。

 

山へ行くようになり、歩くことが気持ちよく感じるようになった今では、

通勤の朝の空気が気持ちよく、歩くことも好きになりました。

 

朝歩くことでその日の体調がわかります。

足取りが軽くサクサク歩ける日は体調がよく、その日一日気分も爽やか。

反対にちょっと重いなと感じる日は、夕方になると腰がだるくなったり、疲れたな~とため息をつくことが多いような気がします。

 

出来るだけ疲れを翌日に残さないように、質の良い睡眠を取り、爽やかな朝を迎えたいと思います。

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村