暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《見直し》 ポーチ好き…。そしてバックが重い。。

ポーチ好きです。

雑貨屋で可愛いポーチと出会ってしまうと、ついつい迎え入れ、モノを減らしたいのに増えていく困ったアイテムの一つです。

 

今回バックからポーチを全て出しました。

1つ、2つ…、バック イン バックの中からも1つ、2つ…。

ポーチだらけでした。笑

 

今回見直そうと思ったきっかけは量よりも重さでした。

革のショルダーバックを愛用していますが、先月より持ち物に日傘が加わり、

愛読書は単行本。(文庫は紙質が好きではない。笑)

これにお弁当など用意した日には、サブバックで重さを分散しても、右肩にかかる重さは深刻でした。笑

 

バックの中身を見直しすべく全部出したら、ポーチが沢山出てきた。

見直すべきなのは私の場合はポーチのようです。。

 

バックの中身自体はポーチ好きなので、整頓されていたので優先順位は低かったんですね。

ポーチを出しただけでも軽くなりました!

1つや2つではなかったですからね。笑

 

バックインバックと数個のポーチを出して、変わりに投入したのはこちらのスマホポーチ。

f:id:shaniko:20160724203533j:plain

 f:id:shaniko:20160724203552j:plain

バックインバックにポーチが2つ着いたような形状に手を打ってしまった!

↓こんな感じに収めました。

前:ウェットティッシュ、バンソコウ、常備薬、ナプ1個

中央:ティッシュ、キーケース、点鼻薬、制汗剤

後:リップ、眉ペン、鏡、はさみ、お守り

 

現在バックには、財布x2個(自分、家)、スマホ、定期、スマホポーチ

サブバックには、日傘、単行本、ポーチ1個(手帳類)

 

(ポーチ好きなので1個は持ち歩くことにしました。笑)

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

断捨離でゆとり生活 ブログテーマ - その他生活ブログ村