暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

週末の掃除はいつも同じところから始めています。

f:id:shaniko:20161010153033j:plain

白いカラーボックスの上にトレイを置いています。

毎日身に着けているもの。

左から腕時計、ピアス、ネックレスの定位置です。

 

週末の拭き掃除は、まずはここからと決まっています。

 

白いカラーボックスはホコリが目立つので、ホコリを拭いて、

アクセサリーを一旦横に置いて、トレイを拭きます。

元に戻して、うん、スッキリ!明るくなった!

 

一か所が終わるとその流れで、考えるより先に自然と身体が次の作業へと動きます。

週末のリセットを、どこから手を付けようかと悩むと途方にくれてしまいがち、

私の場合は、この白いカラーボックスの上コーナーからです。

 

週末リセット掃除をしないと、気持ちよく月曜日を迎えることができないので、

億劫に感じるときもありますが、えいっとカラーボックスを拭き上げると、

ホコリが取れてキレイに明るく反射するもの達を見ると、部屋中キレイに明るくしたくなります。

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

私の暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村