暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

暮らしのきろく 再び

f:id:shaniko:20180831224931j:plain

気が付けば、ほぼ2年の歳月が流れてましたね~。

2年前の記録を楽しく、そして恥ずかしく読み返しました。(笑)

 

更新が途切れた頃に、「暮らしの見直し」の成果かどうかは分かりませんが、

以前から興味があったことを始めました。書道なんですけどね。

今だと感じたんですよね~。

今も続けています。

 

さらに今年の5月からこちらも以前から興味を持っていた、俳句を始めました。

月に一度、句会に参加しています。

自分の詠んだ俳句を人前に出し、さらに意見交換をするなんて、絶対に無理!あり得ないと思っていたんですけど、

これまた、今だと感じたんですよね~。

良いご縁に恵まれて、充実した時間を過ごさせてもらっています。

 

自分の暮らしの中に、「書道」と「俳句」が入ったこの2年間。

変わったものは何か。

変わらず残ったものは何か。

 

思い出しつつ、また記録に残せたらと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。