暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

エッセイ本の目次は愉しい

f:id:shaniko:20180930010701j:plain

小説よりはエッセイを読むことが多い。

 

購入するか否かの判断は目次を立ち読みする。

目次は本当に面白い。

面白そうなタイトルがずらりと並んでいると、

目次だけで読書の愉しさ8割を味わってしまうかも。

というと大げさだけど、内容の期待も込めてワクワクしているってこと。笑

 

ちなみに、私はブログのタイトルを考えるのがキライである。

日々の記録なので、本当は日付だけで良いと思っているのだけど…、

後から見返したときの便宜上、ある程度は内容が分かった方がいいのかな~?、

と書いている。

タイトルは大事と言っておきながら…。すみません。。