暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

肩に力が入っている私。飲み物を両手で飲むとき、脱力する。(最近気づいた出来事)

f:id:shaniko:20181013105247j:plain

PCに向かう仕事をしています。

 

仕事中は珈琲を飲むことが多く、左手で珈琲カップを口に運ぶ。

珈琲を飲んでいるときも、目はPC画面を見ているし、右手はマウスを動かしているか、キーボードの上に置かれているまま。

 

いつも肩に力が入っている。

 

最近、珈琲に飽きて、時々お茶を飲むことがあった。

お茶を飲むときも、左手でいつも通りカップを口に運ぶけど、

その後、右手でもってカップを両手で支えている。

その瞬間、ふうっ!と鼻から息が漏れ、肩から力が抜けた。おおっ?

 

では珈琲でも同じことが起こるか?と思って意識してみたけど、

仕事中に飲む珈琲でそうはならず、逆に仕事スイッチが入ってしまう。笑

 

珈琲で集中し、お茶でひと息つく。

こう書くと普通のことでした!笑