暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《今年やりたいこと》 春夏秋冬ベランダを楽しむ。

f:id:shaniko:20160209210611j:plain

 

我が家の球根コーナーです。

左からスノードロップムスカリ水仙、手前がチューリップです。

球根だけだと開花するまでさみしいので、奥に花かんざしを置いています。

 

球根から芽が出始めると、来た来た、待っていたよと嬉しくなります。

毎朝寒いですけど、換気もかねて窓を全開に開け、この子たちの成長を楽しみます。

この時期に咲くスノードロップが何とも可憐です。

 

このコーナー、今年は球根を堀り上げて夏場は野菜を育てみたいと考えています。

 

春夏秋冬ベランダを楽しみたいです。

 

球根コーナーが賑やかになる春も待ち遠しいですが、もう少し、この可憐なスノードロップを愛でていたいとも思います。

 

まずはチューリップのプランター雑草を抜かねば…。 

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村