暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《モノの見直し》 紙類 ショップの紙袋を使います。

f:id:shaniko:20160214095251j:plain

 

いちばん最後になるであろうと思ってた紙類の見直しを、えいやっとやっつけました!

紙類の分別にショップの紙袋を使います。

 

グレーに白の縁取りのこのショップ袋、お気に入りです。

お店で「もう一枚ください。」と、どれほど言いたいか!

 

かちっとしたケースに収納するのもいいなぁと思うのですが、紙フェチの気がある私はお気に入りのショップ袋を使う方が幸せを感じるのです。笑

 

この3つのショップ袋、↓このような分類となっております。

・医療関係

・お金関係(税金/保険/お給料明細など)

・その他

 

クリアーファイルでパンパンでしたが、随分とすっきりしました。

ショップ袋なので、リビングで作業する時などそのまま持ち運びOKです。

 

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

断捨離でゆとり生活 ブログテーマ - その他生活ブログ村