暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《私の本棚》 中身の本ー衣食住の棚や箱ー 天然生活ブックス

f:id:shaniko:20160213095632j:plain

中身の本―衣食住の棚や箱 (天然生活ブックス) | | 本-通販 | Amazon.co.jp

 

雑誌の特集で「かばんの中身」なんてあると、ついついじっくり立ち読みしてしまいます。

私を含めて、「かばんの中身」特集が好きな人って意外と多いような気がします。

 

こちらの本は色んなジャンルの方の中身です。

 

衣の章では、手持ち服のカウントに始まってコーディネートや、手持ち服数のグラフもあって、見える化されていてとても参考になります。

 

食の章では、食器棚の中身が気になりました。

料理が得意ではないのでせめて見栄えだけでも、と思い。笑

器に興味があります。和食器も洋食器もそのカタチに佇まいに、手に取りたくなるようなモノばかりです。

 

住の章は、いちばん好きな章でしょうか。本棚の中身!

自分と同じ手持ちの本をその作家さんの本棚に見ると、なんだか嬉しくなります。

 

番外編では、記録帳の中身が面白かったです。

素敵なイラストにちょこちょこっとメモが書かれていて、私もこんなの描きたい~。って思うのですが、私には絵心がないのでこちらのブログになる、と。

 

他にも沢山の中身が紹介されていて、パラパラとめくるだけでも楽しいです。

これを読んだ後は、自分の中身チェックに移ります。

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村