暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《モノの見直し》 アップデートする時期は春と秋。

f:id:shaniko:20160228140248j:plain

下着を新しく2セット購入し、くたびれた3セットを手放しました。

今は全部で7セットで回しています。

ちょうど1週間分ですね。笑

 

新年を迎えるときに新しく購入される方も多いと思いますが、私は春を迎えるこの時期に見直しを行います。

新生活がスタートする周りの雰囲気にも影響を受け、何か新調したくなるのです。

 

それとこの時期のデザインも可愛いのです。

淡い、優しい配色のデザインが多く出回ります。

 

下着のアップデートを意識するようになったのは、お恥ずかしいかなここ数年です。

妹が遊びにきたときに、洗濯干し中の私の下着をみて、

それが、独身時代に妹とお揃いで購入したものだったのですが、「懐かし~。まだ持ってたの~?笑」でした。

 

気に入っていたので長く愛用していたのですが、寿命だったようです。笑

実際、新しい下着を購入し、横に並べてみると申し訳なくなりました。笑

 

それからは定期的に見直すようにしています。

一度に全部入れ替えると、同時期に新調することになります。

デザインも偏りそんなに予算もありません。

なので全体枚数を決めて、その中で消耗が気になるものが出てきたら新調するようにしています。

 

次は秋頃かな。

また2セットぐらいを予定しています。

 

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

断捨離でゆとり生活 ブログテーマ - その他生活ブログ村