暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《モノの見直し》 ピアスの見直しです。私の顔型に合うピアスはどんなタイプ?

f:id:shaniko:20160307094358j:plain

 

丸顔です。

首短いです。

 

書いててなんだか切なくなります。笑

そう、私は<丸顔で首短めさん>です。とほほ。

 

それはそれは、呪いのように縦長効果を意識して生きてきました。笑

それでもアクセサリーは、「似合う< 好み」で選んだものが多くありました。

さすがにこれからは、「似合う>好み」で行きたいと思います。

 

●丸顔さんへ

大きめのボタン型や凝ったデザインは、横幅を強調してしまいます。シンプルなデザインのぶら下がるドロップタイプがお勧めです。

 

●首が短めさんへ

ドロップ型の下がるものは、首の長さとイヤリングの長さの比較から首の短さを強調してしまうので、耳のカーブに合わせたシャープなデザインが良いでしょう。

 

いくつかのサイトを調べたところ、こんな感じでした。

大きめのボタン型 ×

ぶら下がるドロップタイプ △

↑に当てはまるものを手放す。(結構あった。笑)

 

お勧めの「耳のカーブに合わせたシャープなデザイン」…

画像右から2番目?

確かにこのピアス、人から褒められたこと過去に2回あり!

よし!

ピアスカテゴリではこの子を1番にしましょう。

 

あとは、シンプルなタイプを数点残すことにしました。

 

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

断捨離でゆとり生活 ブログテーマ - その他生活ブログ村