暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《私の本棚》 リトル・フォレスト 夏/秋

f:id:shaniko:20160319130927j:plain

Amazon.co.jp | リトル・フォレスト 夏・秋 [DVD] DVD・ブルーレイ - 橋本愛, 三浦貴大, 松岡茉優, 温水洋一, 桐島かれん, 森淳一

 

本…ではないですが、

 

生きるために食べる。

食べるためにつくる。

 

すごくシンプルなテーマに惹かれました。

この後に続く冬/春編があり、全部で4部作の構成です。

田舎での自給自足暮らしの中で、自分と向き合い、成長していくというストーリー。

 

稲を育て、畑仕事をし、周りの野山で採った季節の食材から、毎日の食事を作る。

自然の恵みを食べて、生きる力を充電する。

 

生きる=食べる=作る

暮らしの原点だと思いました。

私もそうありたいと思いました。

 

里山暮らしをしたいという訳ではないですが、分かり易くシンプルな暮らしには憧れてやみません。

まだまだ私の暮らしは贅肉たっぷりです。

 

贅肉をそぎ落とし、自分と向き合っていきたいと思います。

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

断捨離でゆとり生活 ブログテーマ - その他生活ブログ村