暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

とある日のひとコマ

f:id:shaniko:20160712222831j:plain

毎朝同じ時間に家を出て、同じ道を歩き、同じ電車、同じ車両に乗る。

道ですれ違う顔ぶれもいつも同じで、大体同じような場所、時間ですれ違う。

たぶんすれ違う相手も私を分かっている。

 

降りる駅で、エレベーターの前に開くドアの車両に乗る、私。

朝から階段を上るなんて御免被る。なんて大きな声では言えませんが…。

同じようなことを考えている人もやはりいる訳で、エレベーター組も毎朝同じような顔ぶれ。笑

 

今勤めている会社は朝の集中出社を避ける為、2部制になっていて、1年ごとに就業時間が変わるシステム。

去年は遅組だったのでゆっくりと出社し、また春から早組に戻ったので、

1年ぶりに早時間帯の電車に乗り込む。

エレベーター前に開く車両に乗る。

 

降りてエレベーターに乗り込むときに、1年前にもよく見かけた女性(エレベータ組)を見かけて、なんだか、可笑しかった。

 

帰ってきたような、懐かしいような感じがした。

変わらない日常がそれぞれにあることを感じて、今日も頑張ろうと思えた。

 

(ちょっと日記みたいになってしまいました。。)

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村