暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

始まりの朝を気持ちよく迎える、小さなこと。

f:id:shaniko:20160925191417j:plain

久しぶりに晴れた日曜日、洗濯や布団干しに精を出し、

ひと息ついたところで、ふと思いつき化粧道具のお手入れを始めました。

 

随分前に購入した無印良品のナイロンのコスメケースを使っていて、

持ち物の見直しを始めた当初に、メイク道具はここに収まるだけにしようと使っていないアイシャドーなど随分手放しました。

 

化粧ポーチから道具を全部出すと、意外とポーチの底などに細かいカスが目に付く。

カスをはたいてウエットティッシュでポーチを拭き、道具やケースをひとつずつ手に取り拭いていく。

 

ファンデーションやアイシャドーのケースも手垢などで汚れている。

ティッシュで軽く拭き上げる。

それだけだけど、メイク道具も私の気持ちもスッキリしました。

 

化粧道具は毎朝使うもの。

また明日から一週間が始まります。

きちんと整えられた化粧道具たちに向き合う。

月曜の始まりの朝を清々しい気持ちで迎えられそうです。

 

モノの見直しをして残すと決めたものをちゃんと使えているか、手に取り、触れて、

ちゃんと意識して行きたいと思います。 

 

 

私の暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村