読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

DIYデビューしそこねた、ガーデンすのこテーブル

f:id:shaniko:20160210000609j:plain

 

我が家の球根コーナーです。

球根コーナーの下はこの様になっております。

先日このコーナーで春夏秋冬楽しみたいという記事を書きました。

 

kurashino-kiroku.hatenablog.com

 

ベランダの壁と室外機の間に細長いガーデンテーブルが欲しいと思って、色々と探したのだけど出合いがなく。それならば自作しちゃう?

おお!DIYデビュー?、ってな感じで盛り上がる。

 

隙間のサイズを測る。狭いからけっこう大変でした。

室外機とのバランスも考えたいから、室外機のサイズも測る。

 

サイズをメモした紙を片手に、夫とホームセンターで木材コーナーを物色する。

物色しながらこの後の手間を考えるうちに、DIY熱が冷めてきて…。

工具ないとだめだろうし、購入しても出番は少なそうだし…と頭の中はぐるぐる。

 

結局、徐々に木材コーナーから離れ…、

すのこ、脚の代替えとなりそうな高さ調節機能付きの支え、足場を安定させるためのブロックにたどり着きました。

 

釘も工具も必要なし。

ただ載せるだけ。

組み立てはあっという間でした。

 

DIYのデビューは見送りとなりました。

やっぱりね!

 

まぁ、見た目はイマイチだけど、これはこれでよかったと思うところもあります。

室外機に載せるようにL字型にしたことによって、空間が残ったことです。

 万が一、不要になったとしても解体も楽…。

 

それにしてもイマイチな見た目ですね。笑

すのこ感をなくすべく、色でも塗ろうかしら。

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村