暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《新しいこと》 ワンマイル・ウェアを持つ。

f:id:shaniko:20160717132923j:plain

ワンマイル・ウェアというものを持っていませんでした。

手持ちの服は完全に外出着か部屋着か、です。

 

外出着は選ぶ基準が「会社に着ていけるもの」なので、部屋の中で着ることはありません。

部屋着はパジャマと兼用です。分けていません。

ユニクロムーミンTシャツとステテコを愛用しています。

 

我が家の週末は土曜は外出、日曜は家で部屋着でゆっくり過ごすことが定番なのですが、急遽近所のスーパーなどに出掛けることになった場合、会社に行ける「きちんとした格好」に着替えることになります。

 

我が家は夫婦2人暮らしなので洗濯は毎日ではありません。

基本、平日夜一日おきと週末の土日です。週4、5回といったところでしょうか。

シンプルな暮らしを目指して私服の制服化を進めていてあまり服を持たないようにしているので、日曜に平日用のセットを着てしまうと、我が家の洗濯事情から次にそのセットを着れるようになるのに数日開いてしまうのです。

 

うだうだと前置きをしていまいましたが、そんな事情から週末着の必要性を感じていたということです。。

 

そこでこの山用に購入したTシャツです。

(下山後に着替用としてもう1枚購入。)

今まで、服を購入する判断基準が極端に言えば、会社用かそのまま寝れる部屋着だったので、カジュアルなTシャツは持っていませんでした。

 

kurashino-kiroku.hatenablog.com

 

新しいことを始めると、そこからまた新しい出合いやひらめきに繋がるのですね。

たがかTシャツかもしれないですが、私にとっては「週末に着る服」という新しい制服ができて前記の悩みから解放されて満足しています。

 

Tシャツにふわっとしたスカートを合わせるのが、最近の週末着です。 

 

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村