暮らしのきろく

暮らしの見直しを楽しみながら、日々の小さな出来事を綴っています。

《鎌倉へ行ってきした》 開運一刀彫 十二支 鶴岡八幡宮

f:id:shaniko:20160306114628j:plain

鎌倉の鶴岡八幡宮の開運一刀彫 十二支を集めています。

 

年女だった2年前(36歳)から同じ歳の地元の友人と一緒に集め始めました。

大小のサイズがあり、こちらは小サイズになります。

 

十二支集めるのに12年!

さらに、大小の親子サイズまで集めたら24年!

 

還暦じゃん?!

毎年鎌倉に来るの~?!

でもお互い健康で24体集めたいね~!

なんて言いながら、早くも3年目です。

 

f:id:shaniko:20160306114707j:plain

 

今年はどんな子かなぁと、年が明けてから楽しみにしていました。

可愛らしいお猿さんですね。

無事、今年の申を手に取ることができて嬉しいです。

 

また1年、家族の健康を祈り、笑顔で過ごすことができますように。

 

暮らしごと。 ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

シンプルで豊かな暮らし ブログテーマ - ライフスタイルブログ村